収益不動産の管理・売買・コンサルティング 株式会社アセットワークス

収益用不動産のプロとして健全な不動産経営を全力でサポートいたします

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よくある質問にお答えします(FAQ)

非対面でのご相談は可能でしょうか?
お電話、メールでのご相談はもちろんですが、ZOOMによるオンライン面談も随時行っております。ご相談のお時間につきましても柔軟に対応させて頂きますので、お気軽にお問合せください。
相談費用はかかりますか?
ご相談からご提案に至るまで、費用は一切かかりません。充分にご理解いただいたうえで、メリットがある場合には業務委託契約の締結をお願いしております。ご安心してお問い合わせください。
管理費はいくらくらいですか?
当社では物件ごとの完全オーダーメイド型の管理手法を導入しておりますので、一概にはお答えできませんが、目安として、一般的な賃貸管理の場合は月額集金家賃の0~5%、転貸借の場合は5~15%、都度対応させていただく場合には、一対応あたり8,000円~お受けしているケースが多いです。お見積りに費用はかかりませんので、何なりとお申し付けください。
アセットワークスの強みは何ですか?
完全個別対応が強みです。物件ごとのオーダーメイド設計を行っていますので、収益の最大化ご入居者満足の両立を目指しています。自社でも収益不動産を保有し、積極的に新たな施策をとっておりますので、自社で成功した事例を惜しみなくお伝えし、オーナー様目線でのご提案を積み重ねた結果、年間平均入居率は98%を上回っています。今の管理内容に物足りなさを感じていらっしゃる方は、まずお問合せください。
収益をUPさせるには、どのような手法がありますか?
一般的には、リノベーションして家賃UPをしたり、太陽光発電などを実施するなどの手法がとられますが、それらは多額の初期投資が必要となります。しかし、当社ではまったく初期投資を行わず、今の仕組みを変えることで収益UPを実現することができます。
一例ですが、駆けつけサービスの取次、家財保険の取次、家賃保証会社の取次、引越しの取次、NHK取次など、管理会社と同じ仕組みを導入することで、一契約当たりの収益率をUPさせることができます。具体的なシュミレーションも行っていますので、お気軽にお申し付けください。
どのようにして管理コストを削減しているのでしょうか?
まず、現状の管理委託契約の見直しをお勧めいたします。ほとんどの場合、集金家賃の〇%という方式をとっているため、その費用の妥当性が定かではありません。当社では管理会社が行う業務とオーナー様で行っていただいた方がメリットが多い業務との仕分けを行い、各費用の算出を致します。一例ですが、ほとんどのご入居者が家賃保証会社にご加入であれば、賃料の未回収リスクは低くなりますので、入金管理だけをオーナー様ご自身で行っていただければ、その分コストは抑えることが可能です。オーダーメイド型なら、いいとこ取りが実現できます。
コストを下げた分、管理の質が落ちるのではないでしょうか。
私たちのご提案は、管理の質を落とさず、仕組みを変えることでコスト削減を図ります。収益用不動産に精通したスタッフによる物件ごとのオーダーメイド型だからこそ実現できるコスト削減テクニックです。ご安心してお任せください。
どんな種類の物件でも対応いただけますでしょうか。
エリア内でしたら、築年数問わず、店舗ビル、事務所ビル、共同住宅、貸家、シェアハウスなど、喜んでお受けいたします。実績は多数ございますのでご安心してお任せください。
すでにトラブルが発生していますが、対応をお願いできますでしょうか。
不動産経営には様々なトラブルがあります。家賃滞納、騒音、ゴミ捨てなどの入居者トラブルから、漏水、停電、断水、水回りなどの設備トラブルまで、全て即対応できます。
緊急対応だけお願いすることは可能でしょうか。
その場合は、どなたも安心できる24時間対応のコールセンターをご用意します。ご入居者満足にお役立てください。その他、各個別業務として、リフォーム、リノベーション、保険対応、入居者募集、家賃集金、明渡、原状回復なども喜んでお受けいたします。
ゆくゆくは自分で管理していきたいと思っていますが、ノウハウがありません。サポートいただくことはできますでしょうか。
近年、副業の解禁などにより、自主管理のご希望を多くいただいております。一見、複雑に思われがちですが、管理会社と同じ仕組みを作ることによって、オーナー様自ら管理も十分に可能です。また、オーナー様自ら管理することによって、オリジナルの物件に仕上げることができ、差別化にもつながります。当社では、管理の仕組みづくりのお手伝いをさせていただいております。世の中にはとても便利なツールやサービスがあります。私たちは今まで培ってきたノウハウを段階に応じて、惜しみなくお伝えいたします。自主管理支援の実績は多数ございますので、ぜひご相談ください。
相続で物件を受継いだばかりで、図面や契約書などが見当たらず、物件のことが全くよくわかりませんが大丈夫でしょうか。
その場合は現状を一つずつ紐解いていき、健全な状態を創り上げていきます。必要に応じて、建築士、税理士、弁護士などの専門家とチームを組み対応させていただきます。
大規模修繕費用の備えで、何かいい方法はありますか?
一般的には、政策金融公庫や地方自治体の制度融資、もしくは民間金融機関による融資をご活用されることと思います。しかし、返済によりキャッシュフローを悪化させてしまう恐れがございますので、あまりお勧めしていません。オーダーメイド型の管理に切り替えることで得られたキャッシュフロー保険を活用した方法での大規模修繕をお勧めしております。建物診断ならびに大規模修繕計画の立案は無料にてお受けしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
まだ物件を持っていません。購入前からご相談は可能でしょうか。
事前のご相談大歓迎です。管理は購入を左右させる大きな要因ですので、ご購入のお役立てにしてください。また、当社ではお問合せいただいたお客様へ優先的に物件をご紹介しておりますので、ぜひご相談ください。
物件の売却をお願いすることはできますでしょうか。
緊急性がある場合を除き、急いで売却をご提案することはいたしません。物件の出口戦略はとても重要で、時期や方法によって価格に大きな影響を与えます。私たちは、計画的に物件のポテンシャルを高め、お客様の満足度の最大化を図ります。ぜひお任せください。

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本店:
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FAX
03-6478-8221
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